ご利用例・ご利用者の声(オフィス清掃・事務所の日常清掃のお困りはアライブへご相談ください)

オフィス清掃ご利用例・ご利用者の声

当社のオフィス清掃・事務所の日常清掃をご利用いただいているお客様のご利用例・声を紹介しています。


初めて日常清掃をアウトソーシングされたオフィスのご利用例

初めて日常清掃をアウトソーシングされたオフィスのご利用例

これまでオフィスの清掃は数名の女性社員が分担してくれていました。最近は当社でも女性社員が増えてきて、男女関係なくさまざまな仕事を任せています。 そんな中でも相変わらず、オフィスの清掃は女性社員に負担が偏っていたため、女性社員から不満の声が上がり始めました。その声は次第に大きくなり…



パートによる清掃から清掃会社の日常清掃に切り替えた工場のご利用例

パートによる清掃から清掃会社の日常清掃に切り替えた工場のご利用例

今まで日常清掃はパートの清掃スタッフに任せてきました。その方は長年毎日、工場内の様々な場所を掃除してくれていました。具体的に指示をしなくても、いつもいろいろなところに気を配ってきれいにしてくれていたんです。とても助かっていたのですが、残念なことにその方が辞められることになり…



急ぎで清掃スタッフを探していた工場の日常清掃ご利用例

急ぎで清掃スタッフを探していた工場の日常清掃ご利用例

共用部分などの清掃を週5日お願いしていたスタッフが、体調不良により急遽退職。とりあえず総務のスタッフが交代で清掃していましたが、本来業務も忙しく清掃はどうしても片手間になってしまい、代わりの清掃スタッフを雇用することは急務でした。



従業員の負担軽減のためにオフィス清掃の外注を依頼されたご利用例

従業員の働き方改革の一環としてのオフィス清掃ご利用例

今まで朝の始業前や昼休憩中に従業員が交代で掃除していました。長年続けておりそれが当たり前だと思っていましたが、実は女性社員や若手社員など一部の従業員に負担が集中していたこともわかり、何とか改善しなければならないと考えていました。



清掃会社へ委託するメリットを実感されたオフィス清掃ご利用例

清掃会社へ委託するメリットを実感されたオフィス清掃ご利用例

ずっと清掃スタッフのパートさんはいましたが、事情があって3ヶ月ほどお休みされることになりました。その期間だけ代わりのパートさんを雇うのは募集から雇用手続きなど大変ですし、期間限定の清掃スタッフとなると応募もあまりないため清掃会社にお願いすることにしました。



オフィス環境見直しのための日常清掃ご利用例

オフィス環境見直しのための日常清掃ご利用例

従業員が長く過ごすオフィス環境の見直しは、どうすれば快適に過ごせて業務に集中できるのか考えました。デスクの配置改良や各種機器の導入、風邪やインフルエンザ蔓延の予防に加湿器やアルコール消毒の設置もしました。けれど、それ以上に重要視したのは毎日のオフィス清掃です。



シェアオフィスの日常清掃ご利用例

シェアオフィスの日常清掃ご利用例

常駐の管理人はおかず、シェアオフィスを管理する当社のスタッフが共用部分の日常清掃をしていました。しかし、今後シェアオフィスをもっと増やそうとしたときに、清掃を含め管理を見直すことにしました。



事務所移転を機に清掃会社へ依頼されたご利用例

事務所移転を機に清掃会社へ依頼されたご利用例

事務所の移転を機にオフィス清掃を頼める会社を探しました。それまでは入居していたビルが管理されていたので、オフィス清掃を頼むのは初めてでした。「どこまで清掃してもらえるのか?」「日常清掃は週に何回くらい入ってもらうべきか?」など分からない事だらけです。



オフィス清掃会社見直し のご利用例

オフィス清掃会社見直しのご利用例

それまでお願いしていた清掃会社が撤退されることになり、新たにオフィス清掃を頼める会社を探すことになりました。インターネット検索で大阪市内を対応しているオフィス清掃会社を探し、数社に問い合わせ・見積り依頼をしました。



自社オフィスビルへの引っ越しがきっかけ のご利用例

自社オフィスビルへの引っ越しがきっかけのご利用例

新しく建てた自社オフィスビルへの引っ越しをきっかけに清掃サービスの利用を始めました。 それまで事務所の入っていたテナントビルでは、廊下やトイレ清掃など共用部分はビルの管理会社さんに任せていましたが、いつも綺麗で快適な環境で仕事させてもらえていたこともあり、自社ビルでも日常清掃は重要だと…



ショールーム併設オフィスの日常清掃 ご利用例

ショールーム併設オフィスの日常清掃ご利用例

オフィス内の日常清掃はそれまで従業員が交代でしていましたが、現場が忙しく帰ってきてさらに掃除…となると従業員の負担は大きく、忙しいときには清掃が雑になってしまうことも頻繁にありました。 けれどオフィスの1階にはショールーム(展示場)を併設しており、そこはお客様が来られて商談もする重要な場所のため…



工場併設オフィスの日常清掃 ご利用例

工場併設オフィスの日常清掃ご利用例

当社は敷地内の多くが工場で、そこに併設する形で事務所・会議室・食堂などオフィス棟がある会社です。ここに勤務している人の大半は工場内で働いています。工場は休憩時間をきちんと決め、効率よく稼働しています。当社の場合は午前と午後の小休憩、お昼1時間は一斉に休憩をとります。



オフィス清掃を直接雇用から外部委託へ切り替えた ご利用例

オフィス清掃を直接雇用から外部委託へ切り替えたご利用例

今まで清掃スタッフは当社の直接雇用でしたが、その方が先日ご高齢の為退職してしまいました。 新たに募集をかけましたが応募数も少なく、やっと決まったかと思えば数日で辞めてしまいました。求人募集・面接・採用手続き・コスト・入社後の指導など、これだけ労力と時間を費やしたのに…



物流倉庫・併設オフィスの日常清掃 ご利用例

物流倉庫・併設オフィスの日常清掃ご利用例

物流センターを併設するオフィスのため、配送スタッフ・倉庫内スタッフ・事務スタッフのほか、社外の配送の方など多くの人が出入りします。人が多いと汚れやすく、トイレや階段など共用部分を毎日掃除してもらうため、これまでは自社で清掃スタッフを雇用していました。



食品製造工場(共用部分)の日常清掃 ご利用例

食品製造工場(共用部分)の日常清掃ご利用例

食品製造会社である当社にとって、食品事故は絶対に起こしてはいけないこと。清掃はとても重要視していて、長年、工場内の機械・設備は専門業者へ依頼。工場や併設オフィスの日常的な清掃は従業員で分担していました。



清掃会社が決まらず困っていたオフィスの日常清掃 ご利用例

清掃会社が決まらず困っていたオフィスの日常清掃 ご利用例

これまでずっと委託していた清掃会社が廃業することになり、急いで他に頼めるところを探していました。いくつか問い合わせしましたが、対応が遅かったり営業の方の態度が悪く、人手不足が理由で断られることも少なくありませんでした。今はどこの清掃会社も人手不足のようでなかなか決まらず困り果てていました。



一度の徹底した清掃より日常清掃を選んだ工場・事務所 のご利用例

一度の徹底した清掃より日常清掃を選んだ工場・事務所のご利用例

工場併設のオフィスを今の場所に移設してから約7年間、ずっと社員が担当制で掃除をしていました。はじめは綺麗を保てていたものの、人によって掃除にムラがあり段々と以前の状態をキープできなくなってしまい・・・。このままだと見栄えも悪いのでどうにかしなければと清掃会社に依頼することにしました。



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