ご利用例・声(オフィス清掃・事務所の日常清掃のお困りはアライブへご相談ください)

オフィス清掃会社見直しのご利用例

以前頼まれていた清掃会社が撤退されることになり、オフィス清掃会社を見直しされたお客様のご利用例を紹介します。

頼んでいた清掃会社の撤退が見直しのきっかけ

オフィス清掃会社見直しのご利用例

それまでお願いしていた清掃会社が撤退されることになり、新たにオフィス清掃を頼める会社を探すことになりました。インターネット検索で大阪市内を対応しているオフィス清掃会社を探し、数社に問い合わせ・見積り依頼をしました。

 

選ぶ基準としては、

・料金がそれまでと同じか安くなれば良い

・対応の良さ

を考えていました。それ以外に差はないのでは、というのが正直なところです。


アライブを選んだのは日常+機械清掃の提案をもらえたこと

アライブが出してきた見積りはそれまでと同じくらいの料金で、見積りをとった数社の中で一番安いわけではありませんでしたが、担当してくれた営業さんはレスポンスも速く、対応はすごく良かったです。

もう1つアライブを選んだ理由は、日常清掃と機械清掃をまとめて頼めることでした。

 

もともと床の洗浄は汚れが気になってきたらその都度、清掃会社を探して依頼しており、今回も別々で考えていたから日常清掃のみの見積りをとっていました。しかし、アライブは廊下や会議室の床の黒ずみをみて、床の機械洗浄やワックス掛けはどうされてますか?と声をかけてくれたのです。

古い建物で床が黒くなりやすいという悩みを伝えると、それは古く汚れたワックスが重なっていることが原因かもしれません、と教えてもらい一度古いワックスを剥離してはどうかと提案をもらいました。


日常+機械清掃の組み合わせで快適なオフィスを実現

実際に剥離を取り入れてもらうと、いつものワックス掛け以上に床がきれいで部屋が明るくなったように感じます。

また事務所の清掃は頼まず自分たちでしていますが、そちらも機械洗浄・剥離・ワックス掛けできれいにしてもらい、その後も定期的に機械清掃してもらうことで、いつもの掃除が楽になっています。事務所の清掃はセキュリティなどの面から日常清掃を頼んでいませんが、数ヶ月に一度の機械清掃なら営業時間外で当社のスタッフが立ち会いもできるので、安心して頼むことができています。

 

日常清掃も問題なく、何か変更などがあれば営業さんにすぐ連絡できる体制も助かっています。頼んで良かったです!


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