清掃コラム

オフィス清掃・事務所の日常清掃、そのほか清掃に関するさまざまなコラムをお届けします。

[1] [2] [3]


オフィスの掃除道具、お手入れしないと掃除の仕上りに影響が出ますよ

清掃の見直しを考えている方必見!清掃会社に依頼するときのポイント

オフィスの掃除を社員が毎日するのは難しい?そのお悩み解決します!

清掃会社の日常清掃、見積り依頼からサービス開始までの流れ

床についた黒い汚れ『ヒールマーク』の予防と落とし方

新年度、オフィス清掃を見直してみませんか?

オフィス清掃をしないと法律違反になるって本当? ‐オフィス清掃は事業者の義務‐

清掃会社によるオフィスの日常清掃、1日の流れ

つらい花粉症、オフィスでできる対策とは?

新人教育がスタートする今、改めて伝えたい!従業員が掃除をする教育的意義

初めてのオフィス清掃サービス利用、清掃会社が来る前にしておくべき準備は?

オフィス清掃スタッフを、直接雇用から清掃会社への外注に切り替えられたお客様の事例 ‐利用者様の体験談‐

日常清掃サービスの見積り、ここに注意!

こんなにある!事務所の清掃を清掃業者に任せるメリット

オフィス清掃が従業員にもたらす5つの影響

探し物に大切な時間を奪われていませんか?無駄な時間を削減するカギはオフィス清掃にあり!

オフィス清掃を徹底すると、利益・売上がアップするって本当?!

事務所の引っ越しをきっかけに、初めて清掃会社の清掃サービスをご利用された大阪のオフィスの事例

ホワイトボードの汚れが落ちない!!その原因と予防と清掃方法

失敗例から学ぶ清掃会社の選び方~本当にあったこんな失敗~

オフィス清掃の3つのコツと清掃場所別おすすめ掃除方法