清掃コラム

オフィス清掃・事務所の日常清掃、そのほか清掃に関するさまざまなコラムをお届けします。

[1] [2] [3] [4] [5]


実は不満を抱えているかも?従業員による会社のトイレ掃除

無駄な時間を減らすカギはオフィス清掃にあり!探し物に大切な時間を奪われていませんか?

オフィスの掃除、場所ごとに最適な掃除頻度とは

失敗例から学ぶ『清掃会社の選び方』

オフィス清掃スタッフを、直接雇用から清掃会社への外注に切り替えられたお客様の事例 ‐利用者様の体験談‐

小規模なオフィスでも、オフィス清掃って頼めるの?【オフィス清掃のハテナ】

清掃スタッフのパートさんが高齢で退職!?いま備えるべき課題とは【日常清掃のハテナ】

日常清掃と定期清掃の違い。こんな時どちらを選べばよい?【日常清掃のハテナ】

オフィスの移転 新しいオフィスの日常清掃はどうします?

初心者さんも安心!清掃会社が教える『日常清掃サービス』【日常清掃のハテナ】

初めて事務所清掃を依頼するかた必見!事前に考えておけば困らない2つのポイント【オフィス清掃のハテナ【オフィス清掃のハテナ】

会社の掃除を頼むとき、知っておきたい2つのこと

こんなとき、清掃業者は乗り換えるべき?【日常清掃のハテナ】

初めての外注でも迷わない!清掃会社によるオフィス清掃の料金体系【オフィス清掃のハテナ】

改めて伝えたい!従業員が掃除をする教育的意義

実はあまり知られていない!?オフィスの害虫駆除の必要性